So-net無料ブログ作成

年末のご挨拶 [雑記]

お久しぶりです。更新できず申し訳ありません。
あいかわらず仕事が忙しく、なかなか模型に手をつけることができません。
そう言いながら、登山にはしっかり行っているので説得力がないのですが…。空き時間がまったく無いわけではないのですが、やることが増えてくると模型製作に割く心のリソースが減ってしまうのです。
そんな中、7月〜10月ごろまで何をしていたかというと、突如部屋の掃除をしたい欲求にかられ季節外れの大掃除をしていました。そうれはもう数十年に一度来るか来ないかというほどのビッグウェーブ!この期を逃してはあるいは一生無い!というレベルで、新しい収納を買ったりいらないものを大量に処分したりと、かなり大規模なものになりました。その結果部屋はスッキリひろびろ、床面積も3割くらいアップしました。
その中でも数十年にわたって先延ばしにしてきたアナログ写真の整理を一気に進めました。普通の写真とミリタリー系の資料写真とを分けてアルバムに収めました。ミリタリー系の写真は1983年から2010年まで(それ以降はデジタル化)あります。今見るとおっと思う写真もあり、そのうちお蔵出し写真としてみなさんに紹介できればと考えています。
DSCN9573.jpg


ということで今年の完成品はなんとゼロ…。

ボイラーは一度火を落とすと再起動に時間がかかるもので、少しづつ温度と圧を上げながらふたたび通常運転まで持っていくつもりです。

それでは皆様良いお年を。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。