So-net無料ブログ作成
検索選択

艤装 [1/700子日]

2週続けての大雪って最近の関東では結構珍しいです。

「子日」は最後の仕上げに入ります。

銅線で伝声管を作りました。0.2mm銅線を束ねて整形し、瞬間接着剤でまとめています。中間に0.7mm幅のアルミ箔を巻き付けています。ちょっとオーバースケール気味になってしまいました。
2分割にして毘式40mm機銃座の下に分割点が隠れるようにしました。
DSCN8539.jpg

マストの工作です。前檣は0.2mm、0.3mm真鍮線を使って作り直しました。信号斜桁のみエッチングを使用します。後檣は主にエッチングパーツを利用します。
DSCN8557.jpg

前檣の補強ブレースを追加したのですが、ラッタルにかなりかぶってしまいました。ラッタルのレイアウトが違うのか、補強ブレースのレイアウトが違うのか、わかりません。
DSCN8563.jpg

ボートダビットは付属のエッチングパーツを使用します。左右のパーツを折り曲げて貼り合わせるのですが、うまく曲げるのが難しいので、一度左右に切り離してから貼り付けました。
艦橋左舷側以外のダビットはもっと取付け角度を深くするために、支柱を切り取ってのばしランナーで調整しています。
艦橋左舷側ダビットの索はカッターと干渉するのでこのあとカットしました。
DSCN8549.jpg

7mカッター、7.5m内火艇、6m通船はピットロードの新装備品セットのものを使用しました。
DSCN8560.jpg

6m通船は後から取付けるのが難しいため、艦橋パーツ取付け前に設置しておきました。
DSCN8565.jpg

兵装その他のパーツを取付けます。
あとはデカールの貼り付けと張り線を少しだけやります。
DSCN8568.jpg

次回で最終回です。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る