So-net無料ブログ作成

巡洋戦艦「フッド」完成! [1/2000フッド]

最終回です。兵装と残りの部品を取付けて完成です!

1/2000 英国海軍 巡洋戦艦 H.M.S.フッド(1941)
1/2000 ROYAL NAVY Buttlecruiser H.M.S. HOOD (1941)
DSCN8318.jpg
DSCN8320.jpg
DSCN8323.jpg
DSCN8328.jpg
DSCN8331.jpg

各部詳細
DSCN8342.jpg
DSCN8332.jpg
DSCN8326.jpg

反省点
煙突はかなり削って調整したつもりだったのですが、まだ高いようです。あと0.5mm低くした方がよりバランスが良くなると思います。
塗装後に気が付きましたが、ポンポン砲の両舷に張り出したスポンソンは下半分をカットした方がより実物に近くなります。
プラ素材が非常に固いので、ナイフを使って削る際は手元に十分注意して作業してください。
兵装が平面的でもう少しなんとかしたかった、と思う反面、スケールを考えればこの程度でいいんじゃないかとも思います。悩ましいところです。
DSCN8287.jpg

キットについて
細かい部分の考証に難がありますが、あまり深く考えずさっくり作るのが吉と思います。場所を取らないのでコレクションに向いていると思います。実売価格が250円くらいですが、これだけ楽しめるのであればコストパフォーマンスはかなり良いと言えるのではないでしょうか。
もっと他の艦もあったらいいのに、と思いますが新規に金型作るとなると250円では難しいでしょうね。
戦艦「ミズーリ」も買いましたので、そのうち作ってみたいと思います。
DSCN8346.jpg

巡洋戦艦「フッド」を作る  ー 完 ー


ということで今年の完成品は5隻になりました。結構がんばった!
今回で年内の更新は最後になります。
今年も本ブログをご愛顧いただきありがとうございました。
それではみなさま、よいお年を!
DSCN8354.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。